4月3日のひろば

原発のない未来に向けて “はじめのいっぽ” 踏み出しませんか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

[43]はじめのいっぽパレードvol.9 動画でご覧ください

2013年6月9日、はじめのいっぽパレードVol.9は山梨県北杜市白州町をあるきました。
国道20号線から旧甲州街道の台ヶ原宿を通って白州総合会館までをのんびり。

途中で地元の市議でもある小野さんに地域の歴史をお話していただきました。
甲州街道は、徳川家が高遠城まで逃げ延びる目的があったとは驚きました。
そのため街道沿いは幕府から保護され、恩賜林が多く、比較的豊かな暮らしができたとか。
先人が遺してくれたこの豊かな自然や文化を守っていきたいですね。

参加者のはじめのいっぽを大勢の人に広めてくれる動画や写真を撮ってくださった方々、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

| はじめのいっぽパレード | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://space43.blog.fc2.com/tb.php/186-15fa8abf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>