4月3日のひろば

原発のない未来に向けて “はじめのいっぽ” 踏み出しませんか?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はじめのいっぽパレード vol.6 終了しました

9月9日(日) はじめのいっぽパレードvol.6 が行われました。

昨年の6月11日から 3ヶ月ごとに行ってきた はじめのいっぽパレード ですが
今回は 【脱原発・秋まつり】として
 ・はじめのいっぽパレードVol.6
 ・『内部被ばくを生き抜く』上映会
 ・武藤類子さんによる福島原発告訴団説明会
を一日のうちに行いました。

残暑厳しい中、汗だくになってのパレードとなりました。
Jマート長坂店前から高根環境改善センターまでの2.­4kmを1時間足らずで歩きました。参加者は約100人。
NoNukes御神輿や妖怪、それにドラム隊とこれまでにない賑やかさでした。
官邸前のデモで有名になった「再稼動反対」のリズムに合わせて「しいたけ食べたい」「いっぱい食べたい」「再稼動やっちょし」など、楽しいものもありました。

Jマートから「きららシティ」、五町田の交差点くらいまでは交通量も多く、多くの人に見ていただいてる感じがありました。妖怪を見て助手席で振り向く人やら、車や歩道から手を振ってくれる人などもいらっしゃいました。




2012-09-10T08-37-39.jpg


一緒に歩いてくださったみなさん。
沿道から声援してくださったみなさん。
思いを寄せてくださったすべての方たちと これからも歩んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

| はじめのいっぽパレード | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://space43.blog.fc2.com/tb.php/120-e9bf5023

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

